映画レビュー「DOPE/ドープ!!」/「ピクセル」/「咱们结婚吧」(オッサン向け映画)

シンガポール/香港出張から帰国。

 

今回機内では色々面白そうな映画が多かった。さすがシンガポール航空。中でも目立ったのが80~90年代エッセンスが入った映画たち。

 

例えば、これ。日本未公開らしいのが疑問すぎる。フォレスト・ウィテカーPro、更にファレルとパフダディも関わっているだけで少なくとも劇伴の出来は保証されたようなもの。

DOPE/ドープ!! - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

f:id:teppay75:20181221133514j:plain

90年代ヒップホップ・オタク3人が主人公だが、舞台も価値観も"現代"のコメディだ。

 

最初、こいつの髪型しかり舞台も90年代と思っていたらiPhoneにYoutubeが出てきて混乱したよ。

dope

予想通り劇伴が素晴らしい。"Hip Hop Hooray", "Juice", "Woo-Hah", "Humpty Dance"当時の曲がガンガンかかって最高だ。(ソングリスト) なんといっても"Rebirth of Slick (Cool Like That)"!最高。

www.what-song.com

 

www.youtube.com

お前らも好きだったのか!俺もだよ!

 

 

これもオッサン(俺ら)向け。80年代ゲームキャラが地球を襲うというバカ映画。

ピクセル - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

f:id:teppay75:20181221133502j:plain

 

なにせ主人公3人が全員デブである。特にこの、ジョシュ・ギャッド演じるオタク丸出しのウザいキャラがいい。

f:id:teppay75:20181221133452j:plain

 

どっちも俺ら世代が企画した俺ら世代の為の映画だ。楽しめない筈がない。

 

これも見た。

咱们结婚吧 (Let's Get Married)

 

2015年 中国
監督: 刘江
出演: 高圆圆 / 姜武 / 李晨 / 郑恺 / 陈意涵 / 郭碧婷 / 刘涛 / 王自健

f:id:teppay75:20181221133439j:plain

 

 

元々ドラマだったらしい、4人の女性がそれぞれの結婚に葛藤する様子を描いた、まあ日本でもありそうなトレンディドラマ。当代人気の俳優たちオールスターがオシャレな仕事、オシャレな舞台で見せるファンタジー多めのお話だ。

www.youtube.com

・がっちりイタリアロケ。なんか昨今は他にも海外ロケの中国映画が多い。

・李晨(ポスター左上から2人目)、郑恺(左上から3人目)という2人が人気なのはわかった。陈意涵(右上から3人目)という女優は桐谷美玲そっくりなんである。出ている間、ずーっと彼女がチラつく位良く似ている。共演したらいいのに(笑)

…などと気軽に見ていたが、どうやら制作は合一集团で国際的進出を狙った第一弾らしい。合一集团は中国ではYou tube以上に有名な動画サイト优酷土豆の会社だ。You tubeを脅かすのも近いのかしらん。

 

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com

www.teppayalfa.com