ストーブ修理

ある日ストーブが壊れた。

 

電源を入れても、不完全燃焼して"E0"というエラー表示が出た挙句消えてしまう。

f:id:teppay75:20181128162026j:plain

 

 

ファンヒーターの修理は何度かしたことがあるので、今回も早速エラーコードE0で検索。

こんな記事もあったけど、何より動画が非常に有益だった。

agoodthinghappened.net

www.youtube.com

 

前部パネルを外して点火部を引き出す。

f:id:teppay75:20181128162818j:plain

 

 

やはり、点火プラグが真っ白。ヘアスプレー等によるシリコンがこびりついているそうだ。

f:id:teppay75:20181128162826j:plain

 

ヘアスプレーなんか使っとらんぞ…とは思うけれど。

 

とにかく、固くへばりついた白い汚れをマイナスドライバーでガリガリ削り落として、再度組み直す。

 

2回チャレンジして、ばっちり復活!!

f:id:teppay75:20181128162835j:plain

 

やー嬉しいぜ。