エレクトリックな夏

バタバタとしていたので、今日は一日ゆっくりと。

 

音楽でも探すかと、だらだらと音楽を聴き続ける。

 

EDMの感じがわかってきた。

 

そうすると"三代目"の曲もちゃんと良く聞こえてくる。

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Feel So Alive

www.youtube.com

※イントロが大変に長い…

トラックはあのT.Kuraであった。エリーシャ・ラヴァーンなんかで聞いた懐かしい名前だ。まだきちんと仕事してはった事にも驚く。松尾"KC"潔氏をはじめ、LDHはきちんと繋がりを大事にしている。

 

今日出会って、とても気に入ったのはこの曲。

Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ)

www.youtube.com

若者の刹那的な歌詞も含めて、とても感じ入る深い曲、だと思う。

 

この曲もとても良い。

Kungs vs Cookin’ on 3 Burners - This Girl

www.youtube.com

懐かしいロックンロールに新鮮な味付け。

更にリバーヴを深めたこっちが更に素敵だ。

Kungs & Cookin' On 3 Burners - This Girl (HQ+Sound)

 

トロピカル・ハウスというジャンルができたらしい。その中で有名な人によるエド・シーランremixに和む。

Ed Sheeran - I See Fire (Kygo Remix)

www.youtube.com

 

最後はエレクトリックじゃなく和もう。蝉の声が入っていて、森の中にいるような気になる。

EcoMúsica Cigarra (Cicada) Fábio Caramuru

www.youtube.com